ベテランプロたちもハートに火がついた!?五輪はやはり“特別” | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

ファンケルクラシック

  • 期間:2016年08月19日-08月21日、
  • 場所:裾野カンツリー倶楽部(静岡)

ベテランプロたちもハートに火がついた!?五輪はやはり“特別”

2016年08月19日16時48分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 F.ミノザ -5
  奥田靖己 -5
3 尾崎直道 -4
  白浜育男 -4
  中西信正 -4
6 飯合肇 -3
  加瀬秀樹 -3
  池内信治 -3
  比嘉勉 -3
  水巻善典 -3

順位の続きを見る

3位タイ発進の白浜、五輪でハートに火がついた!?

3位タイ発進の白浜、五輪でハートに火がついた!?(撮影:ALBA)

ファンケルクラシック 初日◇19日◇裾野カンツリー倶楽部(6,911ヤード・パー72)>

 シニアツアー「ファンケルクラシック」が開幕。初日の競技を終え、5アンダーで奥田靖己フランキー・ミノザ(フィリピン)が5アンダーで首位に立った。1打差の3位タイには尾崎直道白浜育男中西信正の3選手がつけた。

シニアツアーのフォトギャラリー

 シニアツアーでもやはり今開催中の五輪の話が。首位の奥田も「見てますよ。あんまり見ていると興奮して寝られなくなっちゃてしまうけど(笑)レスリングとか」と睡眠時間を削りながらテレビ観戦。同じスポーツ選手として、心を動かされるものがあるそうで、「感動とか、作ろうと思って作れるものじゃないけどね」自分もギャラリーの心を動かすプレーを目指すという。

 3位タイの白浜も試合前日にも関わらず、「昨晩もバトミントンとレスリングも結構見てしまって。夜更かししてしまいましたね」とテレビに釘付けに。「4年間努力してきて、日の丸も背負ってますしね。それに負けたらそこで終わりじゃないですか。そういう人たちが負けて悔しがる姿は響くものがあります。あれぐらいの気持ちを持たないと」と57歳にして、さらに勝負にこだわる気持ちが沸いてきたという。

 今週の白浜の目標は「内容はさておき、結果を出すこと」。日の丸を背負った選手たちから刺激を受け、スコアに貪欲に、1つでも上の順位を目指していく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!