オリンピックでついつい見ちゃうのは“ゴルフに似ている”あの競技!【キム・ハヌルコラム第25回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

オリンピックでついつい見ちゃうのは“ゴルフに似ている”あの競技!【キム・ハヌルコラム第25回】

2016年08月17日21時07分

3度目達成の瞬間です!同組の上田桃子さんにも祝福してもらいました!

 

3度目達成の瞬間です!同組の上田桃子さんにも祝福してもらいました!(撮影:米山聡明)

 先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」は27位タイでした。順位としては満足できるものではありませんでしたが、2日目にホールインワンを達成しました。聞けば年間で3回するのは史上初とのこと。とても光栄です!ホールインワンの秘訣はまだ見つかっていないですけどね(笑)

 さて、世間はリオ五輪一色ですね。試合もあるのであまり見れていませんが、すごく盛り上がっていますよね。私の生まれた1988年はソウルオリンピックが行われた年。12月生まれなので、まだお腹の中にいましたが、何となく縁があるように感じてしまいます。

 私が好きな競技はアーチェリー。あの集中力、緊張感に毎回とてもドキドキ。アーチェリーってゴルフとちょっと似ていると思いませんか?両方とも基本的には個人競技で静寂の中、集中力が問われる。そんな親近感もあって良く見ますね。

 また、今回のリオオリンピックからゴルフが正式競技となりました。これをきっかけにゴルフに興味を持ってもらえたり、より好きになってくれると思います。とても良いことですね。

 韓国からは同い年のインビー・パーク選手をはじめ4人が今日からメダルを目指して戦います。みんな私よりもうまい選手なのであまり言えることはありませんが…とにかく頑張ってほしいですね。

 私は今週「CAT Ladies」に出場します。去年は2日目、最終日と伸ばせなかったので、今年は良いプレーができるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!