吉田弓美子、池ポチャで軽井沢2勝目ならずも「楽しかったです、マジで」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2016年08月12日-08月14日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

吉田弓美子、池ポチャで軽井沢2勝目ならずも「楽しかったです、マジで」

2016年08月14日17時01分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 笠りつ子 -13
2 佐伯三貴 -11
3 ぺ・ヒギョン -10
  李知姫 -10
5 西山ゆかり -9
  青木瀬令奈 -9
  全美貞 -9
  上原彩子 -9
  吉田弓美子 -9
10 菊地絵理香 -8

順位の続きを見る

吉田、今季プレーは安定しているが、またしても優勝には手が届かず

吉田、今季プレーは安定しているが、またしても優勝には手が届かず(撮影:米山聡明)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日◇14日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,614ヤード ・パー72)>

 軽井沢72ゴルフ 北コースを舞台に開催された「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日。首位タイから出た2012年大会の覇者・吉田弓美子は“71”と伸ばしあいについていけず、トータル9アンダーの5位タイで3日間を終えた。

百花繚乱!女子ツアーの特選フォトは「写真館」で

 最終組で出た吉田は、1番でボギーを叩くも2番でバウンスバック。続く3番でもバーディを奪い首位を走る佐伯三貴に食らいつく。さらに9番でもスコアを伸ばし、1打差でサンデーバックナインへ。

 だが、「勝負だと思っていた」後半の出だし10番でボギーといきなりつまずく。さらに14番、16番とバーディを奪い優勝圏内で迎えた17番パー3ではティショットをまさかの池ポチャ。「リズムが早くて手前から入った感じだった」と痛恨のダボで終戦した。

 17番を終えたところで目を潤ませるシーンもあったが、クラブハウスに引き上げてくることには持ち前の笑顔を取り戻した。それは混戦の中に自分も加われたからだ。「どの組から優勝者が出るか分からない中で、自分もその輪に入って優勝争いを演じられた。最近は最終日の後ろの方を回っていなくてプレッシャーがない中でのプレーが多かった。もちろん優勝したかったけど、今日はそういった意味では嬉しかったし、楽しかったです。マジで」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

野村敏京が再び上位! 米女リーダーボード
米女ツアー「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス・オープン」リーダーボード
松山英樹。小平智が出場!「ジェネシス・オープン」の速報をチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!