諸見里しのぶは97位T発進、久々の試合で見つけた課題とは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2016年08月12日-08月14日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

諸見里しのぶは97位T発進、久々の試合で見つけた課題とは?

2016年08月12日19時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李知姫 -6
  渡邉彩香 -6
3 青木瀬令奈 -5
4 全美貞 -4
  森田遥 -4
  小祝さくら -4
  三ヶ島かな -4
  笠りつ子 -4
9 金 ソヨン -3
  永井花奈 -3

順位の続きを見る

大勢のギャラリーは久々の諸見里しのぶ 緊張もあったか、不本意な初日を終えた

大勢のギャラリーは久々の諸見里しのぶ 緊張もあったか、不本意な初日を終えた(撮影:米山聡明)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日◇11日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,614ヤード ・パー72)>

 軽井沢72ゴルフ 北コースを舞台に開幕した「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。開幕戦以来の出場となる諸見里しのぶは1バーディ・5ボギーと苦戦。4オーバーの97位タイで初日を終えた。

日焼け対策ってどうしてる?女子プロ“日焼け”ギャラリー

 クラブハウスに引き上げてきた諸見里が成績よりも悔やんだのが「自分がしたかったことができなかった」こと。「“気持ちよく振りたい”とか試合前にテーマとして設定したことが半分もできなかった」と不満そうな表情を浮かべていた。

 特に課題として挙げていたのが気持ちのコントロール。「良いショットを打ったのにラフに外れたときとか、連続ボギーが来たときの次のショットだったり。あとは私以外の2人がガンガン伸ばして行くのを見たりした時など、練習にはない感情の整理に苦労しました」。

 収穫としてはスイングの中で「最後の方に“もしかしたらこれかな” というものが見つかった」こと。「“これ”というものは試合で掴むしかないと思う。ゴルフできることに感謝して、明日は思い切りやりたい」。復活への一筋の光を確かなものにするべく、練習場へと急いでいった。なお、“これ”の詳細については最後まで明かしてはくれなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!