上田桃子がエースパター変更を示唆 きっかけは全英リコー | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2016年08月12日-08月14日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

上田桃子がエースパター変更を示唆 きっかけは全英リコー

2016年08月11日16時29分

プロアマでワークス VERSA V-LINEを握った上田桃子(撮影:ALBA)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇11日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,614ヤード ・パー72)>

 海外メジャー「全英リコー女子オープン」に出ていたため、棄権した「サマンサタバサ レディース」以来の国内女子ツアーに出場する上田桃子。プロアマに出場したその手にはいつものエースパターではなく、別のパターが握られていた。

【関連】オフのイベントの模様も!上田桃子フォトギャラリー

 そのパターはオデッセイの「ワークス VERSA V-LINE」。ずっと愛用してきたピンタイプではなく大型のマレットタイプだ。中学1年生より愛用してきたパターとは別のパターを手にしたのは、全英-で米ツアーで活躍する同年代の選手と話したことがきっかけだという。

 「ポーラ(クリーマー)やヤニ(ツェン)とか私がアメリカに行っていた時にバリバリやっていた選手が今もやっていて、話してみるとそれぞれ悩みがある中で、しっかりと向き合って1つ1つの小さいところに対して取り組んでいました。長くやっていると以前できていたことがうまくできなくなったり、経験が悪い方に出るときもあるけど言い訳せず逃げずに様々なことをしていました」。

 続けて、選手と触れ合う中でクラブの変化にも心境の変化が生まれた。「これからは変えることも恐れずにやっていきたい。あれこれ使うわけじゃないけど“こうしたい”という明確な意図があれば恐れずに試していきたい」。そうして16年使い続けているパターに着目した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!