私は山よりも海かな? 誘われても山には行かないですよ(笑)【キム・ハヌルコラム第24回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

私は山よりも海かな? 誘われても山には行かないですよ(笑)【キム・ハヌルコラム第24回】

2016年08月10日13時18分

サイバーエージェントレディスの一コマ うっすら後ろに富士山が見えているのが分かりますか?

 

サイバーエージェントレディスの一コマ うっすら後ろに富士山が見えているのが分かりますか?(撮影:ALBA)

 先週は「meijiカップ」に出場しました。3週間ぶりの試合でしたが、身体もしっかり動けていましたし、2位に入ることができて満足しています。

 さて、今年から明日の11日(木)は「山の日」という祝日になったと聞きました。そこで、今日は「山」についてお話ししたいと思います。

 日本の山というと富士山ですね。「サイバーエージェントレディス」のとき、コース(グランフィールズ カントリークラブ)からすごくきれいに見えて写真を何枚も撮りました。ただ、登ったことはありません。

 韓国で一番有名なのは、済州島にある漢拏山(ハンラサン)です。標高2,000mくらいあって、韓国では一、二を争うくらい大きい山。ですが、漢拏山も頂上まで行ったことはないですね。

 ここまでを聞いてわかるかもしれませんが、私の場合、山は「見る」専門なんです(笑)。遠めに見ている分にはかっこいいと思うのですが、登るのはあんまり好きじゃない。頂上に行くまで大変なので…海の方が好きですね。仲良しのペ・ヒギョンプロは山登りが好きで良く誘ってくれるのですが、私は嫌なので行かないです。

 アン・ソンジュプロはトレーニングとして山登りをしていると聞きました。効果は高いと私も思うのですが、自分はそれよりもダンスだったりピラティスだったり室内のほうが合っている気がします。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!