今季日本初戦の横峯さくらは14位タイ「もっといいプレーを見せたかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

meiji カップ

  • 期間:2016年08月05日-08月07日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

今季日本初戦の横峯さくらは14位タイ「もっといいプレーを見せたかった」

2016年08月07日17時35分

今季日本初戦は14位、まだまだ納得は出来ない

今季日本初戦は14位、まだまだ納得は出来ない(撮影:ALBA)

<meijiカップ 最終日◇7日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,520ヤード ・パー72)>

 今季初めて日本ツアーに出場した横峯さくら。この日は強風の中、3バーディ・1ボギーの“70”でラウンド。スコアを2つ伸ばし、トータル2アンダー14位タイで競技を終えた。

【関連】北の大地での熱戦をフォトギャラリーで振り返る!

「5アンダーを目標にしてたのですが、風が3日間で一番ある中でのアンダーなので良かったかな」とこの日のプレーには及第点を与えていた横峯。しかし、「ショットが今週はいい状態だったので…」と決して満足がいく結果とはいかなかった。

 初日から多くのギャラリーが来場した今大会。この日は1番ティからトップスタートだったが、それでも横峯の組には多くのギャラリーがついた。「初日からたくさんの方が見に来てくださってありがたかったです。もっといいプレーを見せたかったのが残念ですが」と感謝と後悔の言葉を並べた。

 横峯は来週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」にも主催者推薦で出場する。「推薦で出させていただくので、優勝争いに加わっていけるよう頑張ります」。日本の雰囲気を思い出して迎える避暑地での戦いに向けて気合いを入れた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!