今季日本初戦の横峯さくらは14位タイ「もっといいプレーを見せたかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

meiji カップ

  • 期間:2016年08月05日-08月07日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

今季日本初戦の横峯さくらは14位タイ「もっといいプレーを見せたかった」

2016年08月07日17時35分

今季日本初戦は14位、まだまだ納得は出来ない

今季日本初戦は14位、まだまだ納得は出来ない(撮影:ALBA)

<meijiカップ 最終日◇7日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,520ヤード ・パー72)>

 今季初めて日本ツアーに出場した横峯さくら。この日は強風の中、3バーディ・1ボギーの“70”でラウンド。スコアを2つ伸ばし、トータル2アンダー14位タイで競技を終えた。

【関連】北の大地での熱戦をフォトギャラリーで振り返る!

「5アンダーを目標にしてたのですが、風が3日間で一番ある中でのアンダーなので良かったかな」とこの日のプレーには及第点を与えていた横峯。しかし、「ショットが今週はいい状態だったので…」と決して満足がいく結果とはいかなかった。

 初日から多くのギャラリーが来場した今大会。この日は1番ティからトップスタートだったが、それでも横峯の組には多くのギャラリーがついた。「初日からたくさんの方が見に来てくださってありがたかったです。もっといいプレーを見せたかったのが残念ですが」と感謝と後悔の言葉を並べた。

 横峯は来週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」にも主催者推薦で出場する。「推薦で出させていただくので、優勝争いに加わっていけるよう頑張ります」。日本の雰囲気を思い出して迎える避暑地での戦いに向けて気合いを入れた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。