「ヨーロッパツアーでやってみたい」時松が世界の扉を開ける | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

「ヨーロッパツアーでやってみたい」時松が世界の扉を開ける

2016年07月31日19時25分

正確なショットと粘り強いプレー、時松は世界で戦える?

 

正確なショットと粘り強いプレー、時松は世界で戦える?(撮影:福田文平)

 2016年の7月は時松隆光にとって忘れられない月となるだろう。7月1日にはチャレンジトーナメントの「ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山」で自身初の優勝を飾り、その資格で出場した先週の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」でツアー初優勝。さらにはその優勝で出場のチャンスを得た今週のマッチプレーで1億円をゲット。7月だけで1億1,180万円を稼いだことになる。

時松、優勝賞金1億円をゲット!!

 ツアー優勝により2年のシード権を得た時松だが、この1億円は本人さえも想像していなかったに違いない。 ただ大会の主旨でもある“勝者よ、世界の扉を開け”というコンセプトは強く意識している様子で、海外挑戦意欲も見せている。「自分の飛距離では正直、PGAツアーは厳しいと思うんです。行くならヨーロッパだと考えています」。学生時代に共にナショナルチームに選ばれ競い合った川村昌弘が欧州ツアーに挑戦していることもあり、海外ツアーの話を聞くことがあると言う。

 持ち味であるショットの正確性を武器に戦えるフィールドを冷静に見極めているあたりは、今週のマッチプレーでの勝利は決してまぐれではなかったのだろうと感じさせる。柔よく剛を制すではないが、飛ばなくても自分の強みを活かせばツアーでも戦えることを証明した時松。ツアーで久しくいなかった若い玄人ゴルファーが現れた。自身の武器を生かし、世界に羽ばたいてもらいたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!