永井花奈、結果も相手も「気にせず」プロテストトップ合格! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

永井花奈、結果も相手も「気にせず」プロテストトップ合格!

2016年07月29日18時09分

トータル9アンダー!トップ合格を決めた永井

 

トータル9アンダー!トップ合格を決めた永井(撮影:岩井康博)

<LPGA 最終プロテスト 最終日◇29日◇周南カントリー倶楽部(6,599ヤード ・パー72)>

 山口県の周南カントリー倶楽部を舞台に開催されていた、女子の最終プロテスト。4日間の競技を終えトータルイーブンパー18位タイまでの21名が合格、晴れてLPGAの会員となった。トップ合格はトータル9アンダーでフィニッシュした永井花奈

21人の合格者はこちらから!どこよりも早くチェック! 

 この日は出だしの1番で5メートルを入れてバーディ発進。これで「楽になりました」と前半で1つ伸ばして折り返すと、バックナインでは2つスコアを伸ばし“69”でホールアウト。2位から出たが逆転で1位合格を決めた。

 トップで通過すると今季のレギュラーツアー14試合の出場権が与えられる。2位と1位には大きな差が差が存在するが、永井は決してトップを狙っていたわけではないという。それよりも結果や相手のことを「気にせずにできた」のが、この結果につながったようだ。

 「出るからには勝ちたいです。けど、自信はないですね(笑)まだまだな部分があるけど、全力でやっていきたい」。残りの試合でシード権を獲得できれば最高だろうが、「半分(の試合数で)取ろうとするのがおかしい」と気負わずに臨む意向だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!