「1ホールずつ集中してできた」渡邉彩香、リオをぐっと引き寄せる20位浮上! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2016年07月07日-07月10日、
  • 場所:コードベールGC(カルフォルニア)

「1ホールずつ集中してできた」渡邉彩香、リオをぐっと引き寄せる20位浮上!

2016年07月10日08時34分

3つのバーディを奪い20位に浮上した渡邉 明日は得意のパー5でもバーディを奪いたい!(撮影:岩本芳弘)

全米女子オープン 3日目◇9日◇コードベールゴルフクラブ(6,752ヤード・パー72)>

 ムービングデーを迎えた「全米女子オープン」。渡邉彩香が3バーディ・2ボギーの“71”とスコアを1つ伸ばしトータルイーブンパーの20位タイに浮上した。

【関連】レクシーとの2ショットも!渡邉彩香フォトギャラリー

 渡邉は6番でグリーン横のラフからパターで直接ねじ込みバーディを先行させると、7番では6mを沈めて連続バーディ。9番で今日最初のボギーを叩いたが、折り返しての12番パー3ではもう少しでホールインワンというティショットを放ち3つ目のバーディを奪取。その後をボギー1つでまとめ上げ、上位に進出した。

 途中ミスもあったが、「朝の練習から気持ちよくショットができていたので、パーオン率も良かった。昨日までに比べてボギーの数が少なくなったのは良かった」と難コース相手でも崩れなかった。「今週は初日から五輪というのはすごく意識している。1ホールずつに集中してできている」。昨年から取り組んでいるショートゲームの技術向上に加え、良い精神状態でできていることがここまでの成績につながっている。

 「試合で順位の目標は立てないので、今は設定していない。全米女子オープンという舞台でアンダーで終われたらすごく自信になるので、スコアにこだわってやりたい」。明日も変わらず1つでも多くのバーディを狙っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米プロゴルフ選手権」速報
メジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」の速報はこちら!
「ほけんの窓口レディース」ライブフォト
今週の舞台は福岡! 「ほけんの窓口レディース」のライブフォトをお届け!
ステップアップツアー「静ヒルズレディース森ビルカップ」ライブフォト
「静ヒルズレディース森ビルカップ」が開幕!ライブフォトをチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!