時差ボケにマケズ!韓流イケメン、ソン・ヨンハンが2位発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯

  • 期間:2016年07月07日-07月10日、
  • 場所:北海道クラシックゴルフクラブ(北海道)

時差ボケにマケズ!韓流イケメン、ソン・ヨンハンが2位発進

2016年07月07日19時47分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 武藤俊憲 -8
2 宋永漢 -5
3 谷原秀人 -4
  竹谷佳孝 -4
  片岡大育 -4
  大堀裕次郎 -4
7 冨山聡 -3
  小平智 -3
  時松隆光 -3
  W・J・リー -3

順位の続きを見る

3打差2位の好発進!明日も伸ばしたい

3打差2位の好発進!明日も伸ばしたい(撮影:ALBA)

<日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 初日◇7日◇北海道クラシックゴルフクラブ(7,094ヤード ・パー72)>

 先週開催された世界ゴルフ選手権「ブリヂストン招待」には日本ツアーから、松村道央塚田陽亮、昨季の賞金王キム・キョンテ(韓国)、そして開幕戦「SMBCシンガポールオープン」を制したソン・ヨンハン(韓国)、この4人が出場していた。キョンテとヨンハンは21位タイ、松村は49位タイ、塚田は57位で終戦。キョンテを除く3名がこの日本ツアーに出場した。

石川遼、松山英樹と同学年…宋永漢は“男子版イ・ボミ”になれる?

 その中でこの日、首位と3打差と好スタートを切ったのがヨンハン。今週火曜日の14時に北海道に到着、昨日1ラウンドをして開幕を迎えた。「移動に20時間かかりました」、時差ボケもあり前半は思うようにプレーできず、出だしの1番パー5はセカンドショットを左に曲げボギー、3番、5番はバーディとしたが、6番で痛恨のダブルボギーを叩いてしまう。

「カッと来てしまいましたが、残りホールがたくさんあったので。今日はパターが良くそのおかげか後半はプレーが安定した」。後半には体調も良くなり、5つのバーディを量産。リーダボードを駆け上がった。

 アメリカでは「凄いプレーヤーたちと緊張感のある中で回れたのが良かった。自分のゴルフ人生の大きな財産になりました」と大きな刺激を受けた。特に印象に残った選手は「全員ですね!距離もすごいし、真っすぐいくし」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。