木戸愛、最終日に自己ベストタイ“64”で42→9位にジャンプアップ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

木戸愛、最終日に自己ベストタイ“64”で42→9位にジャンプアップ

2016年06月12日19時12分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 カン・スーヨン -11
2 イ・ボミ -10
  吉田弓美子 -10
  青木瀬令奈 -10
5 キム・ハヌル -9
6 原江里菜 -8
  穴井詩 -8
  申ジエ -8
9 木戸愛 -7
10 笠りつ子 -6

順位の続きを見る

木戸、最終日に猛チャージ!9位でフィニッシュ

木戸、最終日に猛チャージ!9位でフィニッシュ(撮影:ALBA)

<サントリーレディス 最終日◇12日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード ・パー72)>

 多くの選手が「厳しい」と口をそろえるピンポジションとなった「サントリーレディス」最終日。そんな中、トータル1オーバーから出た木戸が8バーディ・1ボギーの猛チャージ。トータル7アンダーまで伸ばして42位から一気に9位タイに食い込んだ。

ツアー屈指の美脚!木戸愛の特選フォトギャラリー

 「今日はショットをピンと同じ面につけることができて、そのパットも決めることができた」と木戸。8番では手前のカラーから10mの距離をねじ込み前半で5つ目のバーディを奪取。さらに伸ばして迎えた最終18番では、残り135ヤードから1mにつけてバーディフィニッシュ。2014年の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」と並ぶ自己ベストタイの“64”でリーダーボードを駆け上がった。

 今朝の練習では「今週、一番感触が良くなくて。昨日のほうが良かった」といつもよりも手ごたえはなかったという木戸。だが、それが逆に「いつも以上に自分のゴルフに徹底しようと心がけた」。無欲で1打1打に集中することに奏功した

 「調子は悪くないので、上に行くためのきっかけをつかみたかった。そういった中で最終日にこういうゴルフができたはかなり自信になりました。来週以降、プレッシャーのかかる場面で今日のようなプレーができるように頑張りたい」。久々のバーディラッシュを起爆剤にして、2勝目を目指していく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!