イ・ボミが優勝した大先輩から学んだこと | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

イ・ボミが優勝した大先輩から学んだこと

2016年06月12日18時51分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 カン・スーヨン -11
2 イ・ボミ -10
  吉田弓美子 -10
  青木瀬令奈 -10
5 キム・ハヌル -9
6 原江里菜 -8
  穴井詩 -8
  申ジエ -8
9 木戸愛 -7
10 笠りつ子 -6

順位の続きを見る

ボミ、あと一歩のところまで迫ったが…スーヨンには追いつけず

ボミ、あと一歩のところまで迫ったが…スーヨンには追いつけず(撮影:米山聡明)

<サントリーレディス 最終日◇12日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード ・パー72)>

 兵庫県にある六甲国際ゴルフ倶楽部を舞台に開催された『サントリーレディス』。同県に拠点を置いているイ・ボミ(韓国)は猛追を見せるも、1打差2位タイで終戦した。

人気No.1!ボミの特選フォトギャラリー

 「流れが良かった」と3日ぶりにボミらしいゴルフだった。4番で最初のバーディを奪うと5番では1mにピタリ。1つ落として迎えた後半も12番から連続バーディ。さらに1つ重ねた17番でも1mを沈めて、首位を走るカン・スーヨン(韓国)に追いついた。

 だが、最終18番に落とし穴が。ティショットを右ラフに入れると、2打目をチャンスにつけられず。さらにファーストパットは2mオーバー。「簡単なパットではなかった。切れるとは思っていましたが…」。無情にも読み以上にボールはフック、カップの左をすり抜けていった。「あれが入っていれば優勝もあったけど…」。12歳上の大先輩にあと一歩及ばなかった。

 40歳のスーヨンが優勝したことはボミにはとても刺激になった。「今の私(28歳)でもゴルフをすることが疲れることがありますが、スーヨンさんはあの歳でも頑張っていて、優勝までされた。反省です。体力をつけるためにもっとトレーニングしたほうが良いのに、“疲れた”と言ってモチベーションを下げてしまっていました。良い勉強になりました」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!