夏休みは是非韓国に!おすすめスポット紹介します!【キム・ハヌルコラム第15回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

夏休みは是非韓国に!おすすめスポット紹介します!【キム・ハヌルコラム第15回】

2016年06月08日18時49分

3試合ぶりの日本での試合、とても楽しみです!

 

3試合ぶりの日本での試合、とても楽しみです!(撮影:福田文平)

 先週は韓国で1週間ゆっくり休みました。美味しいものを食べたり、練習したりこれからの戦いに向けて英気を養いました。

 さて、そろそろ夏本番。女子ツアーには来月に1週間短い夏休みがありますが、みなさんは夏休みをどう過ごすかお決まりですか?どこかに旅行行きたいけどどこに行こう…とお悩みの方!今回、韓国のおすすめ観光スポットについてお話するので是非ご参考にしてください。

 一口に旅行、といっても買い物、歴史探訪、食べ物などなど目的は様々だと思います。韓国でいえば「食べるものとか食べながら素敵な景色が見たい」のであれば韓国の南にある釜山(プサン)が良いでしょう。ショッピングだったり韓国の若者の文化が見たいのであれば、ソウルの江南(カンナム)がおすすめです。そう、江南スタイルで有名なカンナムです(笑)

 そして私の出身地である京畿道(キョンギド)にも有名な観光地が2つあるんです。1つは韓国民俗村という野外博物館。そしてもう1つがエバーランドという遊園地です。

 韓国民俗村は昔の伝統がそのまま残っていて歴史の勉強ができるところ。そして最近ではドラマのロケ地としても有名で、「宮廷女官チャングムの誓い」や「太陽を抱く月」といった韓国で人気になった時代劇がここで生まれました。ちなみに韓国民俗村は私の家からも近くて、私の練習場のすぐ下のほうにあるんです。なので、週末になると人がたくさん来るので道が混んで、練習場に行くのが大変になってしまいます(笑)。

 エバーランドは韓国最大級のテーマパークです。ちょっと小さいディズニーランドと言えば、日本のみなさんにも分かりやすいでしょうか。韓国にはロッテワールドというもう1つ大きな遊園地があるのですが、そこよりも大きいんですよ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!