藤田光里、今季のベスト“68”で5位に浮上!復活の糸口掴む | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2016年06月03日-06月05日、
  • 場所:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

藤田光里、今季のベスト“68”で5位に浮上!復活の糸口掴む

2016年06月04日18時34分

藤田光里が久々上位に!

藤田光里が久々上位に!(撮影:ALBA)

ヨネックスレディス 2日目◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 昨年ツアー初優勝を挙げ、その愛らしいルックスもあり人気プロの仲間入りをはたした藤田光里。今シーズンはここまでディフェンディングチャンピオンとして迎えた「フジサンケイレディス」の12位タイが最高位だったが、今大会では初日15位タイにつけると、この日は4つスコアを伸ばしトータル5アンダー5位タイに。ちなみに、この日の“68”は今季のベストスコアで、60台をマークしたのも今季初となる。

【関連動画】藤田光里が教えるラウンド前、ラウンド中にすべきこと

 「今年はショットに悩んでいて」思うようにスコアが出せなかった藤田。調子が悪くなると構えたときに手が下がる、「ハンドダウンになってしまっていて、特にその辺を意識して練習しました」と悪い癖の修正に努めてきた。先週あたりから、「ちょっとだけ先が見えてきました。以前は6番アイアンが全然打てなかったけど、今は5番もしっかり打てるようになりました」とようやく光明が見えてきたという。

 ショットが修正できたことに加え、今日はパットも決まり11番や15番では約7メートルを沈めるなどプレーが噛み合い久しぶりの上位に。「真っ直ぐなラインや、はっきりしたラインについてくれたのもラッキーでした」と運にも助けられた1日だった。

 まだ完全に調子のいい時のプレーは取り戻せず、「もうちょっと自分のゴルフを確立させたいです。アンダーで回れる日をもっと増やしたい」。もちろん、「勝ちたい気持ちもある」ともどかしい現状だが、ようやく見えた光を放さずに復活への階段を着実に1段ずつ上ることを目指す。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!