元銀行員の異色プロ、内山久美を変えた“出会い” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2016年06月03日-06月05日、
  • 場所:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

元銀行員の異色プロ、内山久美を変えた“出会い”

2016年06月02日19時09分

先週はツアー外競技で優勝 36歳の元銀行員プロがヨネックスレディスに登場(撮影:ALBA)

ヨネックスレディス 事前情報◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー「ヨネックスレディス」に元銀行員という経歴を持つ異色のプロ、内山久美が主催者推薦で今季初のレギュラーツアー出場を果たす。

若手から韓流まで!女子プロ写真を毎週更新中!

 先月末のシニアと女子の混合試合で優勝し、注目を集めた内山。2011年にプロ入りしてからは目立った活躍はなく、昨年は台湾ツアーに参戦。そこでの出会いが内山を変えた。日本ツアーでもプレーするサイ・ペイイン(台湾)から師匠でツアー5勝の島袋美幸を紹介されると、明るく、朗らかな島袋に見てもらうようになり、「ゴルフがこれまでよりも楽しくなった」と前向きにゴルフに向き合えているという。

 36歳になる内山は立教大学を卒業後、当時の東京三菱銀行に入行。初の女性支店長が嘱望される人材だったが、その当時の所属部署で「成績を挙げても挙げなくても、給料が同じこと」と銀行のシステムに違和感を覚えた。

 そんな時に出会ったのがゴルフ。25歳で初めてクラブを握り、練習場で不動裕理が優勝し、そのインタビュー映像を見て憧れを抱き、自分の腕で稼げるプロの世界を目指したという。練習場勤務からキャディとなり、仕事の合間に練習を積み重ね6年でプロになった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!