オープンウィークにしかできない大事なこと【キム・ハヌルコラム第14回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

オープンウィークにしかできない大事なこと【キム・ハヌルコラム第14回】

2016年06月01日14時56分

試合中のイヤリングにもこだわってるんですよ!

 

試合中のイヤリングにもこだわってるんですよ!(撮影:ALBA)

 先週は韓国女子ツアーの「E1チャリティーレディス」に出場して33位タイでした。今年初めての韓国ツアーでしたが、日本での連戦に続き今大会だったので、休みがなく大変でした。ファンクラブの皆様が応援に駆けつけてくれて久々に会うことができましたが、疲れた姿を見せてしまい申し訳なかったです。

 ですが懐かしい韓国ツアーの仲間に会えて嬉しかったです。みんな元気いっぱいだなーと思いました。しばらくぶりの再会でしたが、今は主戦場ではないので私の心は日本にいましたけどね(笑)。

 そんなわけで今週は欠場して疲れをとりたいと思います。そういえば以前、このコラムで疲れをためないようにしていること(http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=43314)をお話しましたよね。そこで今回はオープンウィークに私がしている大事なことについてお話したいと思います。

 試合に出てないときは大体韓国で過ごしています。美味しい物も食べたり、久しぶりに友たちも会っておしゃべりをたくさんするのも楽しみなのですが、お洒落をするのが大好きな私にとって、貴重なお休みはやることがいっぱい。髪を切って、ネイルを変えて、マッサージにいって…。大事な大事な1週間なのです。あ、練習もちゃんとしてますからね(笑)

 ネイルはお店で色やデザインを選んで「こんな感じにしてください」とやってもらっています。ちなみに前回は、「最近暑いからネイルくらいは涼しげなクールなカラーに」と青色にしました。さて今回はどんなネイルにしたでしょうか?会場やニュースなどで見てみてくださいね。

 そうして全身を整えて日本に戻ってくるのですが、試合中はもちろんそんなことに構っていられません。お化粧は朝するだけ。日焼け止めも途中でどうしても気になったらキャディバッグに入っているものを塗りますが、だいたい朝に塗るだけです。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!