お酒に弱い私…でも日本で飲めるものを見つけました!【キム・ハヌルコラム第13回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

お酒に弱い私…でも日本で飲めるものを見つけました!【キム・ハヌルコラム第13回】

2016年05月25日12時51分

昨年被っていたキャップの「JINRO乙」も焼酎の銘柄なんですよ

 

昨年被っていたキャップの「JINRO乙」も焼酎の銘柄なんですよ(撮影:米山聡明)

 先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」は20位タイでした。2日目を終えて3打差の7位タイでしたが、疲れがたまっていたこともあって最終日は集中力が切れてしまいました。欲ばっかり出て体が思うように動かず…日頃の体調管理にもっと神経を使わないといけないなぁ、と反省です。

 そういえば、同じ週に行われていた「関西オープン」を優勝された趙炳旻(チョ・ビョンミン)さんは韓国に住んでいたときのご近所さん。直接的なお付き合いがあるわけではないのですが、同じピラティス教室に通っていました。私も今年勝ってるしピラティス効果かも(笑)ビョンミンさん、おめでとうございます!

 ところで、私が所属している“HITE JINRO”は中心とした酒類の製造・販売をしている韓国の酒造会社。特に焼酎の「JINRO」は飲まれたことがあるという方も多いのでは。そこで今日は私とお酒についてのお話をしたいと思います。

 「お酒の会社に所属しているのだから、さぞかしたくさん飲めるだろうなぁ」と周りの方々に思われがちなのですが、私はあまり強くありません…というか私だけでなく家族全員アルコールに弱いんです。コップ1杯で顔が真っ赤になって、お腹もおかしくなり、頭も痛くなってしまいます。

 それでも、「ちょっとだけでも飲みたい!」と私でも飲めそうなお酒をずっと探していたのですが、日本にきてようやく見つかりました。それが「カシスオレンジ」です。それ以降、お酒を飲む機会があるときはカシスオレンジを頼むようになりました。それでも飲めるのはコップ半分くらいですけどね。

 とはいえ私もHITE JINROの一員ですから、新しい種類が出たときはちょっとだけ飲んで味を確かめるようにしています。そうしないと聞かれた時にオススメできないですからね。「味どうでした?」って聞かれた時に答えられるように常に心がけています。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!