イ・ボミは悔しい4位フィニッシュ「頭がグツグツしている」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

イ・ボミは悔しい4位フィニッシュ「頭がグツグツしている」

2016年05月08日19時04分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 レキシー・トンプソン -13
2 渡邉彩香 -11
3 キム・ハヌル -6
4 ぺ・ヒギョン -5
  飯島茜 -5
  イ・ボミ -5
7 吉田弓美子 -4
8 パク・ソンヒョン -2
  申ジエ -2
  藤田さいき -2

順位の続きを見る

この日はパットのタッチに苦しみ4位タイで4日間を終えた

この日はパットのタッチに苦しみ4位タイで4日間を終えた(撮影:福田文平)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇8日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,605ヤード ・パー72)>

 昨年のリベンジは果たせなかった。首位と5打差の2位タイから出たイ・ボミ(韓国)はノーバーディ・3ボギーの“75”でラウンド。昨年同様にスコアを3つ落とし、トータル5アンダー4位タイで競技を終えた。

前夜祭ではレースのドレス姿を披露したイ・ボミ

 昨年スコアを落としたことから、とにかくアンダーパーを出して締めたいと考えていた。しかし、「昨日はグリーンが速いイメージだったけど、今日はそんなにだったので、タッチを合わせるのが難しかったです」と好調だったパッティングがこの日は合わずスコアメイクに苦戦。ショットの違和感も拭い去ることができず、実力を発揮できないままにメジャー初戦を終えた。

 「今は頭がグツグツしているというか、しんどいです」と体調も思わしくない様子。状態が心配されるが、来週はディフェンディングチャンピオンとして臨む「ほけんの窓口レディース」。「去年もここでくやしい思いをして、あそこで頑張れたので。今年も出来るように頑張ります」、まずはゆっくり体を休め連覇に向けて動き出す。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!