キム・キョンテは2差で最終日へ、初の和合制覇へ「今年はチャンス」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

中日クラウンズ

  • 期間:2016年04月28日-05月01日、
  • 場所:名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

キム・キョンテは2差で最終日へ、初の和合制覇へ「今年はチャンス」

2016年04月30日19時01分

今季2勝目をロックオン キム・キョンテは2打差で最終日へ

今季2勝目をロックオン キム・キョンテは2打差で最終日へ(撮影:米山聡明)

中日クラウンズ 3日目◇30日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>

 初日30位とやや出遅れるも、2日目に4位タイと優勝戦線に浮上したキム・キョンテ(韓国)。この日は7バーディ・2ボギーの“65”をマーク。5つスコアを伸ばし首位の片岡大育と2打差のトータル7アンダー2位タイで今季2勝目を射程圏内にとらえ、最終日を迎える。

今週は倉本昌弘と解説席に座る石川遼

 「ショットがそんなに良い訳じゃないけど、今日はパットが入ってくれました」とこの日のプレーを振り返ったキョンテ。昨日は背中と腰に痛みがあると話していたが、ケアした結果「だいぶ良くなった」。まだ少し痛みは残るものの、「あと1日だけなので」と歯を食いしばる。

 今年の和合は「今まで1番グリーンが柔らかい」というキョンテ。ラフからでもボールを止めることができ、「今年はチャンスだと思っています」と話していた。これまで和合での最高順位は10位タイ。今年は苦手意識のあった国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」で勝利。「今年は風の中でのプレーが上手くいっている」と多くの選手が苦しんでいる間に伸ばすことができている。

 明日もタフなコンディションになればなるほど、総合力の高いキョンテに有利になるだろう。「明日は1、2番でバーディを獲って、難しい3番、4番でボギーを打たないようにしたい」と最初の4ホールをキーポイントに上げていた。なるべく早く追いついてプレッシャーをかける作戦ではなく、「自分が伸ばさないと勝てないので」他のプレーヤーは一切意識しないという。優勝に照準を合わせた賞金王は、他選手にとってはいうまでもなく最大の脅威だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!