池田勇太、ズボンが破れても、ボールが落ちても…「楽しい!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

東建ホームメイトカップ

  • 期間:2016年04月14日-04月17日、
  • 場所:東建多度カントリークラブ・名古屋(三重県)

池田勇太、ズボンが破れても、ボールが落ちても…「楽しい!」

2016年04月14日18時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 重永亜斗夢 -6
  永野竜太郎 -6
3 池田勇太 -5
  松村道央 -5
5 塩見好輝 -4
  今平周吾 -4
  高山忠洋 -4
  市原弘大 -4
  薗田峻輔 -4
  朴ジュンウォン -4

順位の続きを見る

5アンダーでホールアウトしギャラリーにアピールする池田

5アンダーでホールアウトしギャラリーにアピールする池田(撮影:上山敬太)

東建ホームメイトカップ 初日◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード ・パー71)>

 クラブとウエア契約を一新。心機一転して臨んだ国内開幕戦で池田勇太が5バーディ・ノーボギーの“66”をマーク。首位と1打差の3位タイと好スタートを切った。

【関連】今季からクラブ契約フリーの池田勇太 アイアンはヨネックス?

 インコースからスタートした池田は前半で3つ、後半で2つのバーディを量産。最終9番では2メートルのパーパットが残ったが、これを入れてノーボギーでフィニッシュ。この大会の初日最高順位は2013年の4位だったが、それを上回る順位を出した。

 昨年まで選手会長として多忙な毎日を送り「自分のために時間を費やす余裕がなかった」という池田。しかし、このオフはしっかりとトレーニングに取り組み「飛距離は伸びているか分からないけど、球は強くなりましたね」と手ごたえを掴むことができた。

 またウエアも一新したことで印象も大きく変わった。「ギャラリーは誰だか分かってないんじゃないの(笑)」。これまでのダボッとした印象から、すっきり目のシルエットに。細身のパンツに慣れておらず、またトレーニングで下半身を強化した影響か「ズボンが2枚、破けました」。またこれまでよりもポケットが浅いため「今日はボールを2回落した」。しかしこれまでと「違う自分は楽しいですよ。弟を作っているような感じ(笑)」と変化をエンジョイしている。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
パーオン逃しのホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!