実は野球が大好き!始球式はノーバンでした!【キム・ハヌルコラム第4回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

実は野球が大好き!始球式はノーバンでした!【キム・ハヌルコラム第4回】

2016年03月23日19時26分

先週は生涯4度目となるエースを達成!

 

先週は生涯4度目となるエースを達成!(撮影:ALBA)

 先週の『Tポイントレディス』では2週連続で最終日にトップスタートをしましたが、結果は5位タイ。多くのギャラリーの方々に応援をいただいたので、もっと頑張りたかったですが…とても悔しい気持ちでいっぱいです。2日目にホールインワンをして運を全部使っちゃったのかなぁ。

【関連写真】キム・ハヌルの“ノーバン”始球式写真をチェック!華麗な投球フォームを披露

 さて、今週は日本でプロ野球が開幕するらしいですね。韓国のプロ野球は4月に開幕なので、日本のほうが一足先にという感じでしょうか。私は野球がとっても大好きなんです。普段はテレビで観ることが多いですが、時間があるときは実際に野球場に観に行ったりするんですよ。

 観るだけでなく、まだ韓国にいた2009年に始球式をやらせてもらったことがあるんです(※編集部注 2009年8月1日 斗山ベアーズ対SKワイバーンズ)。その時は、マウンドに立つ何週間か前から父と一緒に猛特訓。野球経験のない父ですが、私の練習に付き合ってくれました。結果ですか?ちゃんとノーバウンドでストライクにいきましたよ!練習した甲斐がありましたね。終わってほっとしたのを覚えています。

 好きなチームは日本にも韓国にもありません。どこかのファン、という感じではなく交流のある選手を応援しています。特に親しいのはアメリカ大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属しているリュ・ヒョンジン選手や韓国KBOリーグの起亜タイガースに所属しているユン・ソンミン選手ですね。仲良くなったきっかけはリュ選手と一緒にインタビューをやったことでした。そこからリュ選手と親交のある選手や後輩と交流ができた感じです。

 ちなみに、日本の野球選手はゴルフが大好きとよく耳にしますが、それは韓国の選手も同じ。一緒にラウンドしたこともあるのですが、彼らはとっても上手くて、290ヤードくらいを楽に、そして真っ直ぐ飛ばしていました。ちょっと凹んじゃいます(笑)。野球選手、特に投手の方は下半身の使い方がとても上手ですね。かまえてから投げるまでの動作がゴルフと似ているので、体重移動した力をボールに上手く伝えられて飛距離が出るのではないでしょうか。逆にいえば、だからこそ私もストライクを取れたのかもしれませんね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!