キム・ハヌル、暫定ながらも2週連続の首位発進!早くもリベンジチャンス到来 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイントレディス ゴルフトーナメント

  • 期間:2016年03月18日-03月20日、
  • 場所:鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

キム・ハヌル、暫定ながらも2週連続の首位発進!早くもリベンジチャンス到来

2016年03月18日20時22分

初日は2週連続首位のキム・ハヌル!

初日は2週連続首位のキム・ハヌル!(撮影:ALBA)

<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 初日◇18日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 悪天候の影響によりサスペンデッドとなった『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』初日。そんな中、18ホールを回りきったキム・ハヌル(韓国)は、4バーディ・1ボギーの“69”で3アンダーをマーク。暫定ながら2週連続の首位スタートを決めた。

スマイル・クイーンの特選PHOTOは写真館でチェック!

 スマイルクイーンが初日から魅せた。強い雨により多くの選手がスコアを落とす中、終始安定したプレーでリーダーボードの上位をキープした。「18番が難しいので、ここで必ず獲らなければと思っていました」と17番で狙い通りに4メートルを沈めバーディを奪取。最終18番ではボギーを叩いたが、「最後は惜しかったですけど、これで満足です」と合格点のラウンドとなった。

 先週の『PRGRレディス』ではあと一歩で涙を飲んだハヌル。初日から首位を走っていたものの、最終日の17番でボギーを叩き、プレーオフ進出に1打及ばず、無念の4位タイで大会を終えた。それでも「また優勝のチャンスはあると思う。コンディションは悪くないので、先週の悔しい負けを引きずらないようにする」と、先週の敗戦を引きずらず仕切りなおし鹿児島に入ってきたことが、今日の結果に繋がった。

 「明日以降、目標のスコアはないですが、1つ挙げるとしたらボギーを叩かないことですね。まだ2日残っているので気持ちを落ち着かせていきたいです」。早くもやってきたリベンジのチャンス。荒天の中でホールアウトできた幸運も味方につけて、明日はさらに伸ばしていきたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!