パク・セリが今季でツアー引退を表明「新しい人生に踏み出す時がきた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

JTBCファウンダーズ・カップ

  • 期間:2016年03月17日-03月20日、
  • 場所:ワイルドファイアGC at JWマリオット・フェニックス・デザート・リッジ・リゾート&スパ(アリゾナ)

パク・セリが今季でツアー引退を表明「新しい人生に踏み出す時がきた」

2016年03月18日13時08分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ミヒャン -10
2 キム・セヨン -9
  B・ラング -9
4 G・セルガス -8
5 ダニエラ・ホルムクビスト -7
  M・リー -7
  P・リンドベルグ -7
  A・ノルドクビスト -7
  G・ピラー -7
10 ジ・ウンヒ -6

順位の続きを見る

今季での引退を表明したパク・セリ Getty Images

今季での引退を表明したパク・セリ Getty Images

JTBCファウンダーズ・カップ 事前情報◇16日◇ワイルドファイアGC at JWマリオット・フェニックス・デザート・リッジ・リゾート&スパ(6,538ヤード・パー72)> 

 今日の韓国女子ゴルフの隆盛の礎を築いたレジェンド、パク・セリ(韓国)が「JTBCファウンダーズ・カップ」初日のラウンド終了後、会見を開き今季限りでフルタイムのツアー競技からの引退を表明した。

パク・セリの顔写真、プロフィールと成績など

パクは「非常に難しい決断だったけれど、3年前から決めていた。問題はいつ発表するかだったけど、ツアーの創設者たちが並ぶこの大会が相応しいと思った。彼女たちがここでツアーを作ってくれたから、私は夢を実現することができた。たくさんの若い選手が私の跡を追って米ツアーに来て活躍していることをとても誇りに思う。だけど私は思ったプレーができなくてゴルフを楽しむことができなくなった。新しい人生に踏み出す時がきた」と率直な気持ちを吐露。

 また、「五輪のキャプテンも務めるし今季の残りはできる限りたくさんの試合に出るつもり。選手としてだけではなく、一人の人間としても私のことを覚えておいて欲しい」と最後は涙を堪えて話した。

 パクは1998年にプロ入り、その年の「全米女子オープン」で20歳9ヶ月の史上最年少優勝を達成。同年の「全米女子プロ」でも勝ち、メジャー2勝を挙げ世界に名を轟かせた。米ツアーの通算勝利数は25勝。うち5勝はメジャーと輝かしい成績を残し、パクの後を追うように韓国から次々に女子ゴルファーが海を渡った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!