元“最強アマ”の1人、永井花奈がプロになって嬉しかったこととは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

元“最強アマ”の1人、永井花奈がプロになって嬉しかったこととは?

2016年03月17日07時36分

笑顔を見せる永井、顔もプロとなって引き締まったように感じる

 

笑顔を見せる永井、顔もプロとなって引き締まったように感じる(撮影:ALBA)

<Tポイントレディス 事前情報◇18日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 18日(金)より3日間の日程で開催される国内女子ツアー『Tポイントレディス』。2014年の『日本女子オープン』で3位に入る等、勝みなみらとツアーを沸かせてきた元最強アマチュアの1人・永井花奈がプロ転向後初となる日本ツアーに登場する。

【関連】あの“ご当地キャラ”との2ショットも!永井花奈フォトギャラリー

 今年の1月にプロ宣言をした永井。プロとして初めて出場した『ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン』は47位タイ。ショットの調子もさることながら、自然体で臨めたことが収穫だった。「緊張することなく、良い意味で試合感もなくて。楽しむことができました」。この気持ちの強さはやはりプロ向きと言える。

 「プロになって変わったのはやっぱり賞金がもらえることですね。自分の頑張りが明確に数字に出るのは嬉しいです」と続ける永井。それに伴い一打の重みというのも増えた。「パットでも“入れてやる”という思いが今までよりも強くなりました。そういった気持ちが出てくることは自分としてもとても楽しみです」。

 今大会は昨年優勝争いに絡むなど好相性の大会だ。「毎年、この大会に出させていただいているので、いつも通り“ここから開幕”という感じですね。コースが変わりましたが、(鹿児島高牧CCは)3年前に回っていてそんなに嫌なイメージはないです」。今大会出場後に渡米して4月からシメトラツアーに出場するだけに、「父から“アメリカの遠征費をしっかり稼いでこいよ”と言われています(笑)。頑張らないといけないですね」と白い歯を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!