「スポーツの力で、復興を支えられれば」東日本大震災から5年、石川遼の思い | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

「スポーツの力で、復興を支えられれば」東日本大震災から5年、石川遼の思い

2016年03月11日15時52分

現在療養中の石川、一日も早く活躍してる姿を届けたい

 

現在療養中の石川、一日も早く活躍してる姿を届けたい(撮影:米山聡明)

 未曾有の被害をもたらした東日本大震災が発生してから5年の月日が経過した3月11日(金)、石川遼が公式ホームページを更新し、思いを綴った。石川は2011年の7月に被災地に足を運んだのをきっかけに、当時小学6年生だった石巻の子供たちと交流。その後も、ツアーの合間をぬってたびたび被災地に足を運んできた。

【関連】日本シリーズ制覇の瞬間を写真で振り返る!

 ブログでは「災害が起きた後や、起きる直前のその情報が自分に入ってきた時、その時にどう動くかを想定して、普段から準備をしておくことの重要性を感じます」と改めて防災への意識を促した石川。「スポーツの力で、復興を支えられればと思います」と今後も自分にできることでサポートしていくことを誓っている。

石川遼のメッセージ全文】
東日本大震災から本日で5年。

この震災を教訓とし、いつ起きるかわからない自然災害にどう対処するか。
科学の進歩で地震を予測したり、これから情報ももっと早く各人に渡り易くなるかもしれない。

災害が起きた後や、起きる直前のその情報が自分に入ってきた時、その時にどう動くかを想定して、普段から準備をしておくことの重要性を感じます。
正直、東日本大震災が起きる前は考えたことのなかったことです。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!