私がミニスカをはく理由【キム・ハヌルコラム第2回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

私がミニスカをはく理由【キム・ハヌルコラム第2回】

2016年03月09日12時13分

雨の日以外はミニスカート!

 

雨の日以外はミニスカート!(撮影:福田文平)

 先週はツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディス』でした。何年やってもシーズン初戦というのは緊張するものですね。予選はギリギリの通過でしたが、最終的に目標にしていたベスト10に入ることができて満足しています。今年は良いスタートが切れました!

【関連写真】ドレス姿、私服姿も!キム・ハヌルフォトギャラリー

 開幕戦を見ていただいた方はご存知かもしれませんが、私は寒い日も暑い日も試合のときは常にミニスカート!今日はそんなゴルフウェアへのこだわりについてお話したいと思います。

 私がミニスカをはき始めたのはプロになったとき。父から「プロは見られることも仕事。ミニスカは似合うし、ファンから喜んでもらえるような服を着なさい」と薦められたことがきっかけでした。私も身だしなみを整えることは、プロである以上とても大事なことだと賛同しました。ですが、当時は今のようにプロゴルファーが身だしなみに気を遣う時代ではなく、ゴルフウェアの種類も非常に少なかったのです。

 そこで、父と一緒に契約を結んでいた会社に行って「こういうのを着たいです!」とお願いして特別に作ってもらいました。そんな“私仕様”のウェアを着てプレーしていたら「どこで売っていますか?」という反響がとてもあったそうです。そう考えると韓国で最初にファッションを意識したゴルファーの1人だったかもしれません。

 それからは雨の日以外ずっとミニスカですね。長年はいていますが、細かいこだわりはあまりありません。あるとすれば上に着るウェアのデザインとのバランスを考えて選ぶようにしていることでしょうか。後は丈ですね。あんまり短いと父に怒られてしまいます(笑)。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!