女王イ・ボミ、日本ツアー開幕戦初日は重圧との戦いに!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2016年03月03日-03月06日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

女王イ・ボミ、日本ツアー開幕戦初日は重圧との戦いに!?

2016年03月02日18時11分

初めて賞金女王として迎える新シーズン、開幕戦スタートダッシュをかけることが出来るか?(撮影:岩本芳弘)

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 事前情報◇2日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,649ヤード ・パー72)>

 明日3日(木)に国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開幕。先週タイで行われた米国女子ツアーに出場した昨季の賞金女王、イ・ボミ(韓国)はこの日、プロアマ戦に出場、最終調整を行った。

イ・ボミの前夜のドレス姿を写真館でチェック!

 「先週も緊張したけど、今週は日本での開幕戦ということでまたすごく緊張すると思う」と会見で話したボミ。賞金女王として迎える今シーズンはさらに注目度が上がり、ファンの期待も高まっている。「皆さんの期待はプレッシャーにはなるけど、早くそれをとってプレーしたいですね」。

 スタート前のコールでも“昨季の賞金女王”と紹介されるだろうボミ。「賞金女王だから、しっかりやらないと」と本人も口にしたが、女王としていいプレーを見せたいと思う気持ちは強くなっている。そんなプレッシャーの中でいかにスコアを出すことができるか、ボミにとってはこれまでとは違う開幕戦になりそうだ。

 オフは「パー5でのバーディが少なかったので」、3打目勝負の時に確実にピンに寄せられるようウェッジの距離感を磨いた。また、「トッププレーヤーはトラブルからでもパーをとらないと」とバンカーショットも重点的に練習してきたという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!