スマイルクイーンの由来【キム・ハヌルコラム第1回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

スマイルクイーンの由来【キム・ハヌルコラム第1回】

2016年03月02日12時02分

キャディバッグに“SKY”と入れるくらいハヌルという名前がお気に入り

 

キャディバッグに“SKY”と入れるくらいハヌルという名前がお気に入り(撮影:福田文平)

こんにちは!キム・ハヌルです。今週からALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。普段考えていることや好きなものなどを書いていこうと思っています。日本のファンのみなさんに少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです。

【関連写真】私服姿やドレス姿も!キム・ハヌルフォトギャラリー

記念すべき1回目は、私の“スマイルクイーン”という愛称についてお話したいと思います。

“スマイルクイーン”という愛称は、韓国ツアーにデビューしてすぐのころから呼ばれはじめました。誰が最初に呼んだか定かではありませんが、私がよく笑顔でいることから付けてくれたのだと思っています。とても気に入っていますよ。なんたって“クイーン”ですからね(笑)。

意外かもしれませんが、私は昔から自分が笑うのはもちろん、周りの人を笑わせるのが好きなんです。日本のみなさんにはまだイメージないかもしれませんが、私をよく知る人からはお茶目だとよく言われているんですよ。自分のインスタグラムには面白がってもらえたらと変顔や面白写真も載せたりしています。ぜひ見てみてくださいね。

ちなみに私の名前である“ハヌル”というのは日本語で“空”という意味。なぜ、両親がこの名前をつけたのか知らなかったのですが、せっかくの機会なので父に聞いてみました。そうしたら「空(ハヌル)はとても美しい。だから、あなたがお腹の中にいたときから“ハヌル”って名前にしようと決めていたんだ。性別が分かる前に決めたから、娘が生まれてほっとしたよ」ですって(笑)。息子だったらどうしていたんでしょう?でも、この名前はキャディバッグに“SKY”と入れるほどお気に入りです。名付けてくれた両親にはとても感謝していますよ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!