バッバ・ワトソンが久しぶりに号泣した本当のワケ【舩越園子コラム】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ノーザン・トラスト・オープン

  • 期間:2016年02月18日-02月21日、
  • 場所:リビエラCC(カリフォルニア)

バッバ・ワトソンが久しぶりに号泣した本当のワケ【舩越園子コラム】

2016年02月22日13時19分

優勝を決めて家族のもとで涙するワトソン その思いは…(撮影:舩越園子)

優勝を決めて家族のもとで涙するワトソン その思いは…(撮影:舩越園子)

 ノーザン・トラスト・オープンを制したバッバ・ワトソンが18番グリーンでTVインタビューを終え、クラブハウスにつながる細い階段を登っていった。

【動画】松山英樹が3連続バーディを奪取!優勝戦線に浮上

 階段の上には練習グリーンが広がっており、そこには愛妻アンジーと長男カレブくん、長女のダコタちゃんが待っていた。家族のところへようやく辿り着いたワトソンは、子供たちを抱き上げ、妻とキスを交わし、感極まって涙を流した。

 ワトソンにとって、この勝利は米ツアー9勝目。リビエラでは2度目の優勝だ。かつてのワトソンは、2010年の初優勝のときも、2011年の2勝目のときも、そして2012年のマスターズ初優勝のときも、まるで子供のように号泣していた。

 いつぞやのインタビューのときは「僕は何勝しても必ず泣く。優勝は思い切り泣くに値する偉業だから」と宣言さえしていた。しかし、2014年に2度目のマスターズ制覇を果たしてからのワトソンは、優勝しても以前のように泣かなくなっていた。

 それが、なぜだったのかは、わからない。優勝経験を重ねるうちに以前ほどの感動がなくなったのか、それとも以後の勝ち方がたまたま号泣するような感動を感じられないものだったのか。ともあれ、最近の彼は勝利のうれし涙を見せなくなっていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!