松山英樹、体調不良によりプロアマ戦欠場「明日までにしっかり治す」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ノーザン・トラスト・オープン

  • 期間:2016年02月18日-02月21日、
  • 場所:リビエラCC(カリフォルニア)

松山英樹、体調不良によりプロアマ戦欠場「明日までにしっかり治す」

2016年02月18日11時04分

ノーザン・トラスト・オープン 事前情報◇15日◇リビエラカントリークラブ(7,322ヤード・パー71)>

 米国男子ツアー「ノーザン・トラスト・オープン」に出場する松山英樹が前日のプロアマトーナメントを体調不良により9ホールで棄権した。本戦は出場の意向を示している。

 午前8時20分に1番からスタートした松山は、同コースオーナーの日本人組でスタートし淡々とプレー。午前中は汗ばむほどの気温ながら、9番ティを打つとセーターを着込んだ。その9番グリーンを終えたところでプレー中止を申し出た。

 ラウンド後に予定されていた公式会見もキャンセル。代わりにツアーの広報が10番ティグラウンド横で数個質問をして終えた。「薬も飲んでいるのでしっかりと睡眠をとって、明日の朝までに治したいなと思います」と語った松山はそのままロッカールームに入り、すぐに車でコースをあとにした。

 今大会は優勝候補の筆頭に挙げられるなど注目を集めていたが、前日も体調不良により練習ラウンドをキャンセルするなど、今週リビエラを回ったのはこの日の9ホールのみ。昨年は4位タイに入るなど結果も出しているコースだが調整に不安を残した。それでも「試合が始まってみて、どういう形になるか分からないですけど、しっかりと調子が上げて行けるように、明日までにしっかりと治すことが大事かなと思います」と本戦へ向けては意欲。今はスタートへ向けて調子を整えるのみだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!