青木瀬令奈が首位T発進!飛距離アップで嬉しい悲鳴も | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

青木瀬令奈が首位T発進!飛距離アップで嬉しい悲鳴も

2016年01月21日18時24分

5バーディ・2ボギー“69”で首位タイにつけた青木瀬令奈!

 

5バーディ・2ボギー“69”で首位タイにつけた青木瀬令奈!(撮影:福田文平)

<グアム知事杯女子ゴルフトーナメント 初日◇21日◇レオパレスリゾートCC(6,482ヤード・パー72)>

 グアム政府観光局が主催する2日間競技「グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」初日、青木瀬令奈が5バーディ・2ボギーで“69”をマークし、首位タイにつけた。

コーチとの2ショットも!青木瀬令奈の特選フォトギャラリー

 青木は前半3バーディで折り返すと、10番でもバーディを奪取。続く11番ホール、いつもと違う逆風でティショットが思わぬところに飛ぶと、障害物に邪魔され大会初のボギーに。しかし16番バーディでスコアを戻すと、18番をボギーとしたもののトップでフィニッシュした。 

 15日からグアムで合宿し、「コーライ芝や風に慣れてきた」ところでのパッティングの好調がスコアにつながった。昨日までショットに不調を抱えていたが「コーチに見てもらって、いくらか良くなった」と、まずまずの状態で開幕を迎えることができた。

 トレーニングでは、体力強化と共に1日2ラウンド回るなど「みっちりとゴルフ漬け」。今大会と、さらに沖縄での開幕戦に向けて調整を行ってきた。沖縄の琉球ゴルフ倶楽部もグアムと同じコーライ芝が使われており、その感覚をつかむこともこの大会での課題だ。「感じはつかみつつある」と手ごたえを感じているが、2つのボギーに「ちょっと悔しい気持ち」と、優勝に向けて調整し最終日に挑む。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!