会長・優作、ナイスラウンドで予選突破!「残り2日間ががんばる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

会長・優作、ナイスラウンドで予選突破!「残り2日間ががんばる」

2016年01月16日18時09分

会長・優作が初戦、無事予選を突破!

会長・優作が初戦、無事予選を突破!(撮影:米山聡明)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 2日目◇15日◇ワイアラエCC(7,044ヤード・パー70)>

 今年から国内男子ツアーの選手会長に就任した宮里優作、大役を担い迎えた初戦の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」は初日68位タイとやや出遅れたものの、2日目1イーグル・3バーディ・2ボギーの“67”でトータル4アンダーに伸ばし47位タイに浮上、無事予選を突破した。

宮里優作の2日目のプレーを振り返る!

 INコースの前半では11番でボギーが先行するも続く12番ですぐにバウンスバック。14番では6.5メートルを沈め伸ばす。後半では2番バーディ、3番ボギーで伸ばせず。それでも最終9番パー5ではセカンドをピン側50センチにピタリ、イーグルで締めて2日目を終えた。

 「きょうもティショットは荒れていたけど要所要所しのいで。良いゴルフに繋げるようにした。なかなか行けそうで行けなかったのが本音」と振り返った宮里、ナイスラウンドに見えたが、本人は苦しいラウンドだったようだ。「ワイアラエの反撃の糸口を掴もうとがんばった、なかなかスコアにつながらない。苦労した。尻上がりによくなるよう、残り2日間ががんばる」。

 今年で8度目の大会出場となるが、ここまでなかなか結果が残せずにいた。「今年は結果を出したい」と強い想いで大会に臨んだ。それだけに決勝ラウンドで上位に迫り結果を残したいところ。まだティショットに不安が残るがアイアンは好調なだけに、残り2日間に注目だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!