小平智、米ツアーに手応え「やってきたことは間違いじゃないと感じられた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

小平智、米ツアーに手応え「やってきたことは間違いじゃないと感じられた」

2016年01月16日16時59分

小平、日本勢トップタイで3日目へ!

小平、日本勢トップタイで3日目へ!(撮影:米山聡明)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 2日目◇15日◇ワイアラエCC(7,044ヤード・パー70)>

 米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」の2日目。大会には7人の日本人選手が出場し、5人が予選を通過。その中でこの日5バーディ・2ボギーの“67”でトータル5アンダーに伸ばした小平智が36位タイまで浮上し、片岡大育と並び日本勢トップで3日目へ駒を進めた。

2日目のプレーをフォトギャリーでチェック!

 この日INコースからスタートした小平は、出だしの10番で幸先よくバーディを奪うと14番で6メートルを沈め伸ばす。さらに18番パー5ではティショットをバンカーに入れながら3打目で1メートルにつけバーディ。前半ボギー1つは叩いたが4アンダーで折り返す。

 後半では3番でバーディを先行させたが続く4番でボギー。スコアを伸ばせないまま、最終9番に進んだ。その9番パー5ではティショットで300ヤード越えのビッグドライブで残り160ヤード地点に。セカンドでは8番アンアンで楽々2オンで5メートルのイーグルチャンス。しかし、このイーグルパットは「意外と切れなかった」とラインを読みきれず、バーディフィニッシュとなった。

 試合を振り返った小平は、「きょうはバーディもとれていて、ちょっともったいないボギーもあったけど自分では納得している」と納得の表情を浮かべた。「初日はちょっと硬くなっていてあんまり伸ばせなかった。きょうは自分らしくバーディがいっぱい取れた。またあしたからももっともっとバーディを取っていきたい。あしたからはガンガン攻めて行きたい」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!