菊地絵理香は女王イ・ボミを意識!「100ヤード以内を重点的に」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

菊地絵理香は女王イ・ボミを意識!「100ヤード以内を重点的に」

2015年12月22日17時27分

黒いドレスは所属するオンワードのもの

 

黒いドレスは所属するオンワードのもの(撮影:ALBA)

 報知新聞社が制定する『2015報知プロスポーツ大賞』の表彰式が、22日(火)都内のホテルで行われた。今年はゴルフ界から今季の日本オープン覇者・小平智が大賞を受賞。プロ8年目にして悲願の初優勝を挙げた菊地絵理香がフレッシュ賞に輝いた。

飛躍の1年!菊地絵理香の今季を「写真館」で振り返る

 菊地はシックな黒いドレス姿で登場。「この賞の存在は以前から知っていましたが、自分には縁がないものと思っていました。受賞できて本当に光栄ですし、嬉しいです」と喜びのコメント。年内はまだ契約メーカーの撮影など、仕事が残っているという菊地は、初優勝を挙げたことで「今までの12月よりも忙しいですね」とこれまでのオフより多忙な毎日を送っているという。

 こういった華やかなイベントは「まだ緊張します(笑)」と慣れていない様子だったが、壇上で「来季はメジャーでも勝ちたい。あと一歩で逃してしまったので。今年以上の成績を残したいですね」と力強く宣言。オフは「100ヤード以内を重点的に練習したい」とショートゲームに力を入れる予定だという。「(イ・)ボミもやはりその辺が光っていたので」、賞金女王になった韓国の実力者との差をつめるべくオフは地道に鍛錬を重ねていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!