「今年は最高の一年」3冠イ・ボミ、表彰式で女王戴冠を実感し涙… | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「今年は最高の一年」3冠イ・ボミ、表彰式で女王戴冠を実感し涙…

2015年12月17日18時45分

最高の笑顔で三冠ポーズのイ・ボミ

 

最高の笑顔で三冠ポーズのイ・ボミ(撮影:福田文平)

 日本女子プロゴルフ協会は17日(月)に恒例の表彰式を行い、今季の各賞受賞者が発表された。日本ツアー最高獲得賞金額を獲得したイ・ボミ(韓国)が年間最優秀選手(LPGA Mercedes-Benz Player of the Year)、賞金ランキング第1位、平均ストローク第1位の3冠に輝いた。

“最高の一年”をフォトギャラリーでプレーバック!

 小林浩美会長から花束を受け取ったボミは涙を浮かべながら「今年は最高の一年でした。私の実力ではなくキャディの清水さんやマネージャーさんなど私がゴルフに集中できる環境を作ってくれた周りのみなさんのおかげです」と喜びを語った。

 目頭を熱くした理由を聞かれると「ずっと目標にやってきた賞金女王になれたのですが今までは夢の中のようでした。今日、表彰式に出て実感が湧いたら感極まってしまいました」と告白。「スピーチも考えていたのですが、全部忘れちゃいました。真っ白になってしまいましたね」と笑った。

 来季は今年獲れなかったメジャータイトル、そして海外メジャーに挑戦するというボミ。「まずはANAインスピレーションに出る予定です。それで頑張って世界ランキングを上げてリオ五輪を目指したい。ただ日本でも頑張らないといけない。明日清水さんと会うので相談してスケジュールを決めたいと思います」と今後の展望を語った。

 その他、新人賞には堀琴音、敢闘賞には国内女子ツアー全試合連続出場記録を更新した表純子、メディア賞の『ベストショット』部門には渡邉彩香、『ベストコメント』部門では成田美寿々がそれぞれ受賞した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!