大山志保が来季コーチをつける可能性を示唆「もう1段階レベルアップするため」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Hitachi 3Tours Championship 2015

  • 期間:2015年12月13日-12月13日、
  • 場所:グリッサンドゴルフクラブ(千葉県)

大山志保が来季コーチをつける可能性を示唆「もう1段階レベルアップするため」

2015年12月13日17時57分

優勝を決めて満面の笑みを浮かべる大山志保(撮影:ALBA)

<Hitachi 3Tours Championship 最終日◇13日◇グリッサンゴルフクラブ>

 国内3ツアー対抗戦『Hitachi 3Tours Championship』に出場した大山志保が来季コーチをつける可能性を示唆した。

今季の大山志保の活躍を写真館でチェック!

 今は特定のコーチをつけずに戦っている大山。「昔は何人かのコーチに習っていたのですが、私にとっては情報過多になっていたのかもしれない、と。だから今は自分がコーチみたいな感じで取り組んでいます」と2013年から特定の指導者に師事していない。

 これまで「本当はいいコーチに巡り合えてやっていけたら…」と思うこともありつつも、「人から教わったものって忘れてしまいがちですけど、自分自身で掴んだものってなかなか崩れないし、忘れることはほとんどない。それが大きな財産になる」と孤独な戦いを続けてきた。

 そんな大山が今日の試合後「来年からコーチをつけるかもしれない」と語った。「今の自分の引き出しでは足らないと感じるようになってきました。もう一段階レベルアップするために新たな引き出しを増やしたいと考えています」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!