「優勝に懸ける想いはかなりある」気合い十分の辻梨恵が最多バーディ奪取で4位T | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「優勝に懸ける想いはかなりある」気合い十分の辻梨恵が最多バーディ奪取で4位T

2015年12月09日17時47分

1打差4位Tにつける辻、最終日逆転を狙う!

 

1打差4位Tにつける辻、最終日逆転を狙う!(撮影:ALBA)

<LPGA新人戦 加賀電子カップ 初日◇9日◇グレートアイランド倶楽部(6,480ヤード・パー72)>

 当年のプロテストに合格した選手のみが出場できる『LPGA新人戦 加賀電子カップ』。その初日、辻梨恵が初日最多となる6バーディを奪い4位タイにつけた。

辻梨恵の特選PHOTOを写真館でチェック!

 辻は1番で6mを沈めてバーディ発進を決めると、2番で4m、3番では3mを決めて3連続バーディ。ロケットスタートに成功。さらに5番ではピンそばにつけ、OKバーディでスコアを伸ばしていった。

 7番8番で連続ボギーを叩くが、折り返して12番で10mをねじ込み1つ取り戻すと14番でもバーディを奪いスコアを戻した。その後1つ落としたが3アンダーでホールアウト。首位と1打差と好位置で最終日を迎えることとなった。

 辻は先週のファイナルQTを33位でフィニッシュ。「来年はほとんどの試合に出られる。ホッとしました」と改めて安堵の表情を浮かべた。今季はレギュラーツアー出場6試合にしか出場できず、ステップツアーを主戦場としてきただけに喜びもひとしおだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!