「調子を考えたら首位に立てると思わなかった」森美穂が自身もびっくりの首位T発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「調子を考えたら首位に立てると思わなかった」森美穂が自身もびっくりの首位T発進

2015年12月09日16時22分

ショットは不安だったが気づけば首位発進!

 

ショットは不安だったが気づけば首位発進!(撮影:ALBA)

<LPGA新人戦 加賀電子カップ 初日◇9日◇グレートアイランド倶楽部(6,480ヤード・パー72)>

 今年プロテストに合格した新人プロのみで争われる『LPGA新人戦 加賀電子カップ』が開幕。初日、森美穂が5バーディ・1ボギーで回り“68”の4アンダーをマークし首位発進を決めた。ただ、自身としては「内容の割りにはスコアが良かった」と手応えはなかったという。

森美穂の特選PHOTOを写真館でチェック!

 「ショットが良くなかった」と初日の18ホールはチャンスのなかなか作れず苦しい展開に。先週のファイナルQTを終えた後「結構疲れて3日間睡眠を中心に身体を休めていました」と3日間クラブを握らなかった。すると「昨日打ってみたら本当に酷かった。ショットが当たらなくて散っていました」と散々な状態に。慌てて練習場で200球ほど打ち込んだが、復調とまでは行かず不安を抱えながら開幕を迎えた。

 そんな状態だったが、この日はパッティングに助けられた森。1番では8mのパーパットを沈め良いイメージを掴む。「今日はラインのイメージが出せた。“入りそうだな”と思って打てていましたね」。すると3番では6mを読み切りバーディ。その後も14番で14m、難関17番で10mを沈めバーディとパッティングが冴え渡った。

 他にも9番ではトップ気味に打ったアプローチがチップイン。ラッキーなバーディもあり、気付けばリーダーボードのトップに立っていた。「今日の調子を考えたらこの位置に立てると思っていなかった。このチャンスを何とか活かしたい。ティショットが安定すればもっとチャンスが作れると思う」と好機到来に気合い十分。生涯一度の新人戦、ショットは不安でも一番良い流れがあるのは確かだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」のリーダーボード
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」のリーダーボードはこちら
河本結が出場 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
河本結が出場する米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】松山英樹の一打速報でプレー詳細をチェック!
「全米プロ」で松山英樹のプレーを一打速報でチェック!
【全米プロ】石川遼の一打速報でプレー詳細をチェック!
久々にやります! 「全米プロ」での石川遼のプレーを一打速報でチェック。
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!