斉藤愛璃、“藤田マット”効果でQT3位通過! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

斉藤愛璃、“藤田マット”効果でQT3位通過!

2015年12月04日18時11分

斉藤愛璃「ホテルで連続100球」コツコツと重ねた努力が結果につながった!

 

斉藤愛璃「ホテルで連続100球」コツコツと重ねた努力が結果につながった!(撮影:ALBA)

<ファイナルクォリファイングトーナメント 最終日◇4日◇紫カントリークラブ すみれコース(6,502ヤード・パー72)>

 来季の出場優先順位を決める4日間の戦い「ファイナルクォリファイングトーナメント」の最終日。6位タイから出た12年の開幕戦覇者、斉藤愛璃が4バーディ・2ボギーの“70”をマーク。スコアを2つ伸ばしてトータル4アンダーでフィニッシュ。単独3位に入り、来季ほぼすべての試合の出場権を得た。

和風美人・斉藤愛璃の特選フォトギャラリー!

 「ホッとしました」とこの結果を喜んだ斉藤。今週、スコアをまとめることができた要因を「QTの前、藤田寛之さんの練習用パターマットで練習しました」と話した。

 このマットは2012年の賞金王、藤田がメーカーと共同開発したもの。以前は自宅で使用していたが10月末から遠征先でも使用。カップがコースのものより小さのが特徴のこのマットで「ホテルで連続100球」打ち込むなど、パットの基本“真っすぐ打つ”を徹底的に反復練習。「基本を大事にするのが常に調子を維持するには大事ですね」、コツコツと努力を重ね今週の結果に結びつけた。

 「これで来年1年間出場できますし、もうひとつ大きな自分になれたら。出場できることに感謝してプレーしたい」。このオフも研鑽を重ね、来季は4年ぶりの勝利を狙いにいく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!