ローリー・マキロイが弱気発言のタイガーにエール | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

ローリー・マキロイが弱気発言のタイガーにエール

2015年12月03日12時04分

ローリー・マキロイのインスタグラムのスクリーンショット

 

ローリー・マキロイのインスタグラムのスクリーンショット

 自身がホストを務める米ツアー外競技「ヒーロー・ワールドチャレンジ」の会場に姿を見せて、1日(火)に公式記者会見に臨んだタイガー・ウッズ(米国)。持病となっている腰から背中にかけての故障からの復活に「何も答えられない。(復帰への)タイムテーブルはないんだ」と語るなど、弱気ともとれる発言にゴルフ界に波紋が広がった。

ウッズホスト大会が開幕!松山英樹、スピースらの表情は

 ウッズは一足先にシーズンを終えると、9月16日に2度目となる腰の手術を行った。その後は復帰へ向けてリハビリとトレーニングを続けてきたが10月末に再手術。復帰予定は未だ不透明で、会見でも「どこで光が差し込むかわからない」と厳しい表情を見せていた。どんな時でも前向きに自身と向き合ってきたウッズだけに状況は深刻と言える。

 これに対して即座に反応したのがローリー・マキロイ(北アイルランド)だ。同じナイキと契約を結び、多くの選手と同様にウッズにあこがれてゴルフに取り組んできた1人であるマキロイは、自身のインスタグラムなどSNSにウッズと会話を交わす写真を投稿。「僕の憧れであり友人の早い復帰を祈っている。ゴルフは彼なしに考えることは出来ない。コースで再会できることを願っているよ」とつづった。

 最新の世界ランクは400位に落ち込んだものの、やはりその存在感と影響力は絶大。ウッズの復活はゴルフ界の願いでもある。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!