遼、最終日はエースパターを投入も… | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックス

  • 期間:2015年11月19日-11月22日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

遼、最終日はエースパターを投入も…

2015年11月22日18時14分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 宮里優作 -14
2 藤本佳則 -12
  松山英樹 -12
4 今平周吾 -11
  近藤智弘 -11
  黄重坤 -11
7 W・ウィルコックス -10
  T・クロンパ -10
9 D・リー -9
  金庚泰 -9

順位の続きを見る

石川遼、巻き返しならず52位Tで大会を終えた

石川遼、巻き返しならず52位Tで大会を終えた(撮影:米山聡明)

ダンロップフェニックス 最終日◇22日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>

 国内ツアーに4戦連続で出場中の石川遼。その第2戦「ダンロップフェニックス」は52位タイで競技を終えた。

大会4日間をフォトギャラリーで振り返る!

 この日はパターを3日間使用していたセンターシャフトのマレットパターから、エースのL字パターに変更。「結果をすぐ求めていたわけではないですが、L字のほうがストロークもいいし、イメージを出しやすい」と使い慣れた相棒でチャージを狙ったがスコアを3つ落としてしまい悔しい結果に。

 今週はラウンド後の練習で「“調子いいな。明日が楽しみだな”と思ってもコースに出ると上手くいかなかった」。フェニックスは何度もラウンドしているが、「なぜか頭に入ってこない。以前の輪厚と一緒」、輪厚は今季攻略したが、このコースは今年もスコアを出すための“何か”を見つけることはできずに終ってしまった。

 ドライバーなどの感触は「すごくいい」というだけに、今回の結果は非常に悩ましいものに。「このままずるずる引きずっていいのか、切り替えたほうがいいのか。悪い感じはしないのですが」。何かを変えるべきかそのままいくべきか、来週まで自問自答を続ける。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!