「ここで優勝したかった」女王ボミが福島で今季7勝目 賞金の寄付も | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2015年11月19日-11月22日、
  • 場所:五浦庭園カントリークラブ(福島県)

「ここで優勝したかった」女王ボミが福島で今季7勝目 賞金の寄付も

2015年11月22日16時46分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -16
2 鈴木愛 -11
  渡邉彩香 -11
4 上田桃子 -10
5 笠りつ子 -9
  アン・ソンジュ -9
  イ・ナリ -9
8 表純子 -8
9 全美貞 -7
  吉田弓美子 -7

順位の続きを見る

最強女王がまた1つ記録更新、ボミの勢いがとまらない

最強女王がまた1つ記録更新、ボミの勢いがとまらない(撮影:ALBA)

大王製紙エリエールレディスオープン 最終日◇22日◇五浦庭園カントリークラブ(6,460ヤード・パー72)>

 今季の賞金女王イ・ボミ(韓国)がまた1つ偉大な記録を打ち立てた。「大王製紙エリエールレディスオープン」最終日。2位に5打差をつける快勝で伊澤利光が2001年に達成した2億1,793万4,583円の日本ツアー最高獲得賞金額(男女含む)を更新した。

イ・ボミ今季7勝目!今季ここまでのプレーを写真館で振り返る

 3打差をつけてティオフしたボミは、2番パー5でバーディを先行させる。3打目を3メートルにつけてのバーディに「今日も良い感じだと思った。この調子なら心配しなくても大丈夫」と優勝への自信を掴んだ。

 その後はパーが並んだが3打リードを持って折り返すと、後半の12番でバーディを奪取。さらに17番ではチップインバーディを決め勝利を決定づけた。2位の渡邉彩香鈴木愛に5打差をつけると、18番をパーで締めて今季7個目のカップを手にした。

 「今週は福島だから優勝したかった」とボミ。「まだ震災というものに対して悲しい気持ちです。映像を見て、映画みたいな光景が広がっていたのを覚えています。だから少しでも良いプレーをして勇気づけたかった」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!