遼、フェニックス攻略法はつかめず…08年の2位も「まぐれ」と自虐 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックス

  • 期間:2015年11月19日-11月22日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

遼、フェニックス攻略法はつかめず…08年の2位も「まぐれ」と自虐

2015年11月21日19時55分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 宮里優作 -12
2 藤本佳則 -10
3 額賀辰徳 -9
4 近藤智弘 -8
  今平周吾 -8
  張棟圭 -8
  松山英樹 -8
  金庚泰 -8
  池田勇太 -8
10 I・J・ジャン -7

順位の続きを見る

3日目は2つ伸ばしイーブンに戻した!

3日目は2つ伸ばしイーブンに戻した!(撮影:米山聡明)

ダンロップフェニックス 3日目◇21日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>

 「ダンロップフェニックス」の3日目。2日目にスコアを落とし47位タイに後退した石川遼。この日は5バーディ・2ボギーの“69”でラウンド。スコアを2つ伸ばしてトータルイーブンパー39位タイに順位を上げた。

国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!

 この日もティショットが安定せず、「自分でも“何でかなあ”という感じ」と首をひねった石川。「これくらいの調子でももっと良いスコアが出るコースもある。完璧なプレーをしてもやっと3、4アンダーみたいな感覚に感じます」、開幕前からコースとの相性が良くないと感じていたが、この日改めてそれを感じてしまったようだ。

 このコースでは08年に2位に入ったことがあったが、「ほとんどまぐれ見たいな感じでした。まぐれが僕の得意技なのですが(笑)」と自虐的な発言も。今季は苦手としていた輪厚を制覇しホスト大会「ANAオープン」で優勝。この大会でも“勝つためのなにか”を模索していた。

 「輪厚の時はコースに合わせようとしてしまって自分のゴルフができていませんでした。今週はすごく良いショットもあるし、自分なりのプレーをやってるつもりですが、ちょっと上手くいかせようと邪念のようなものがあるのかも」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!