「先週の悔しさを晴らしたい」青木瀬令奈、優勝で最終戦出場を目指す | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2015年11月19日-11月22日、
  • 場所:五浦庭園カントリークラブ(福島県)

「先週の悔しさを晴らしたい」青木瀬令奈、優勝で最終戦出場を目指す

2015年11月18日18時08分

先週惜しくも初勝利を逃した青木瀬令奈、悔しさは今週返す!(撮影:ALBA)

大王製紙エリエールレディスオープン 事前情報◇18日◇五浦庭園カントリークラブ(6,460ヤード・パー72)>

 イ・ボミ(韓国)の賞金女王戴冠と、女子ツアー史上初となる年間獲得賞金2億円突破に沸いた先週の「伊藤園レディス」。同大会で最後までボミに食らいついた青木瀬令奈が最終戦出場を目指し、今週の「大王製紙エリエールレディスオープン」に挑む。

今季ここまでの国内女子はフォトギャラリーで!

 最終日最終組でのボミとの一騎打ちから一週間経った今も「13番のダブルボギーもそうですが、14番からチャンスを決められないのが一番悔しかった」と悔いは残っている。「次は必ずボミさんに勝つ」と改めて賞金女王へのリベンジを誓った。

 一方で今季最高位となる単独2位フィニッシュなど、収穫もあった。「ああいうバーディ合戦で戦えたのは自信になりました」。苦手としていた展開で結果を残すことができて、今年一年の成長を改めて感じることができた。

 先週単独2位になり880万円獲得、それにより賞金ランク27位に浮上した青木。最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」出場できる同ランク25位まで約550万円差まで詰め寄った。「勝たなければ来週いけないと思う」と初優勝で出場を掴み取りに行く。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!