片山晋呉、“初めて”のパターンで通算29勝目!「ご褒美をくれたのかな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

三井住友VISA太平洋マスターズ

  • 期間:2015年11月12日-11月15日、
  • 場所:太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)

片山晋呉、“初めて”のパターンで通算29勝目!「ご褒美をくれたのかな」

2015年11月15日15時56分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 片山晋呉 -14
2 T・クロンパ -13
3 B・ワトソン -12
4 稲森佑貴 -11
  I・J・ジャン -11
  武藤俊憲 -11
  宮里優作 -11
8 藤本佳則 -10
  黄重坤 -10
  小田孔明 -10

順位の続きを見る

思わぬ形で29勝目を手にした片山晋呉!

思わぬ形で29勝目を手にした片山晋呉!(撮影:上山敬太)

<三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日◇15日◇太平洋クラブ御殿場コース(7,246ヤード・パー72)>

 29個目のカップは思わぬかたちで転がり込んできた。「何度も勝ってきたけど4日目がなくなったのは初めて」。最終日が濃霧のため競技中止となった「三井住友VISA太平洋マスターズ」を制したのは3日目を終えて首位に立っていた片山晋呉だった。

国内男子ツアーをフォトギャラリーで振り返る!

 コースコンディション不良のためスタートが遅れたり、立ち込める霧に中断を強いられるなど状況がめまぐるしく変ったがいつも通り準備を繰り返した片山。「トレーニングして、練習して“さぁいこう”というテンションだった」。そうして練習グリーンで球を転がしている時に視界不良による競技中止を聞かされた。

 「優勝だけど…やってないなって」と耳にしたときは動揺のほうが大きかったが、次第に気持ちも落ち着いてきて勝利を実感した。「まぁ良いゲームしてたし、3日間でボギー1つと完璧だった。ご褒美をくれたのかな」。同じ練習場にいた選手からの祝福にはにかんだ笑顔で応えた。

 長く抱えてきた腰痛も改善して迎えた秋シーズン。だが、「東海クラシック」ではプレーオフで敗れるなど調子は良いもののあと一歩の戦いが続いていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!