女王争いを繰り広げるボミとテレサが最終日に同組で激突! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGAジャパンクラシック

  • 期間:2015年11月06日-11月08日、
  • 場所:近鉄賢島カンツリークラブ(三重県)

女王争いを繰り広げるボミとテレサが最終日に同組で激突!

2015年11月07日16時37分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 J・シン -13
2 キム・ハヌル -12
3 A.スタンフォード -11
  アン・ソンジュ -11
  ポーナノン・ファトラム -11
6 鈴木愛 -10
  李知姫 -10
8 R・オトゥール -9
  チ ウンヒ -9
  西山ゆかり -9

順位の続きを見る

賞金ランク1位と2位が同組で激突!軍配はどちらに上がるのか

賞金ランク1位と2位が同組で激突!軍配はどちらに上がるのか(撮影:福田文平)

TOTOジャパンクラシック 2日目◇7日◇近鉄賢島カンツリークラブ(6,506ヤード・パー72)>

 いよいよ2人に絞られた2015年シーズンの賞金女王争い。可能性を残しているイ・ボミ(韓国)とテレサ・ルー(台湾)は共にスコアを伸ばし23位タイにつけた。

2日目の激闘をフォトギャラリーでチェック!

 今週で女王の座が確定させたいボミは、前半だけで3つスコアを伸ばす滑り出し。「この調子なら7アンダーくらい出せるかも」と勢いそのままに12番、13番と連続バーディを奪うが14番で一変。「難しくないアプローチでしたが…」と最初のボギーを叩くと最終18番でも「ライも悪くなかったが距離感が合わなかったです」と寄せられず。ボギーフィニッシュと後味の悪いラウンドとなってしまった。

 「ボギー2つが痛かったですね」と流れを止めたアプローチを悔やんだボミ。7アンダーまで伸ばしたが「昨日よりもショット、パター共に良い感じだったし、もっと上にいきたかった」とモヤモヤの残る戦いに歯を軋ませた。

 今大会でテレサに5,196,135円以上差をつけることができれば女王に手が届く。爆発して早いうちに決めてしまいたいのが本音だろう。「今日も良いスコアがでそうだったし、明日も天気は分からないけど、7アンダーを目指して頑張ります」とサッパリしない終わり方を振り払うように力強く語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!