渡邉彩香、プロの誇りと恩人への思いで掴んだ今季2勝目 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

樋口久子 Pontaレディス

  • 期間:2015年10月30日-11月01日、
  • 場所:武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)

渡邉彩香、プロの誇りと恩人への思いで掴んだ今季2勝目

2015年11月01日17時47分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 渡邉彩香 -11
2 藤本麻子 -7
3 葭葉ルミ -6
4 酒井美紀 -5
  鈴木愛 -5
  茂木宏美 -5
7 馬場ゆかり -4
  畑岡奈紗 -4
9 大山志保 -3
  藤田光里 -3

順位の続きを見る

ウィニングパットを決め、力強くガッツポーズ!

ウィニングパットを決め、力強くガッツポーズ!(撮影:和田彭郎)

樋口久子 Pontaレディス 最終日◇1日◇武蔵丘ゴルフコース(6,605ヤード・パー72)>

 プロとしてのプライドと恩返しがしたいという気持ちが、勝利を運んできた。

パワフル!飛ばし屋、渡邉の特選フォトギャラリー

 国内女子ツアー『樋口久子 Pontaレディス』の最終日、首位タイから出た渡邉彩香が7バーディ・1ボギーの“66”をマーク。スコアを6つ伸ばす会心のゴルフで、同じく首位タイから出た16歳のアマチュア、畑岡奈紗らを突き放し2位に4打差をつける圧勝で今季2勝目を挙げた。

 「勢いのある選手が相手。どんな選手だがよく知らなかったけど、負けられない。少し緊張感があったかな」。自分の目標とする年間複数回優勝を達成するために、そしてプロとしてのプライドを守るために、この日は自分にプレッシャーをかけて戦った。

 その中でしっかりとスコアを伸ばし、その力を畑岡にしっかり見せつけた渡邉。「負けられない思いの中、勝てたのは成長したのかなと思います」、強い気持ちで自分にも相手にも打ち勝つことができた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!