22歳・堀川未来夢、師匠・片山晋呉に“勝って恩返し” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ブリヂストンオープン

  • 期間:2015年10月22日-10月25日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

22歳・堀川未来夢、師匠・片山晋呉に“勝って恩返し”

2015年10月24日18時13分

師匠と最終日最終組が実現!最も手強い相手を倒し、初優勝をもぎ取れるか

師匠と最終日最終組が実現!最も手強い相手を倒し、初優勝をもぎ取れるか(撮影:ALBA)

ブリヂストンオープン 3日目◇24日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>

 トータル7アンダーでホールアウトした片山晋呉は「最終組で一緒に回れるように、スコアカードを早く出しました(笑)」。

今大会をフォトギャラリーで振り返る!

 ターゲットはもちろんトータル9アンダーで単独首位に立った堀川未来夢だ。決勝ラウンドの組み合わせは先にスコアカードを提出した選手から後ろの組に入るため、同組で同スコアの谷原秀人に先駆けてアテストを完了。9月の「片山晋呉インビテーショナル ネスレマッチプレー選手権 レクサス杯」以来、食事や練習ラウンドを共にするなどつながりを持っている堀川との最終日最終組を実現させた。

 片山との最終組が決まったことを聞かされた堀川は、一瞬の間を挟んで言葉を紡いだ。「そんなシチュエーションを作ることができるとは思わなかった。でも現実になったので受け止めて負けない気持ちでやりたい。師匠の本番のゴルフを見たいし、それで勝利をすることで恩返ししたい」。

 9月以降コースマネジメントからショットまで細かくアドバイスを受けるなど永久シード選手とのつながりは強まっている。この日も前日に受けた「打つ2分前までゴルフのことを考えるな。調子に乗って攻めすぎるな」というアドバイスを守ってトーナメントリーダーに返り咲いただけに、堀川の片山に対する信頼は増すばかりだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!