「一番重要なことを忘れがち」優勝を争うコとパークが大切にするもの | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

LPGA KEBハナバンク選手権

  • 期間:2015年10月15日-10月18日、
  • 場所:スカイ72GC オーシャンC(韓国)

「一番重要なことを忘れがち」優勝を争うコとパークが大切にするもの

2015年10月14日19時38分

LPGA KEBハナバンク選手権 事前情報◇14日◇スカイ72GC オーシャンC(6,364ヤード・パー72)>

 リディア・コは謙遜しているわけではないことを皆に伝えたいようだ。ここ3試合で優勝2回、準優勝1回の結果を残しながらも自分はナンバーワンにふさわしくない、と本音で語る。

 「謙遜するわけではなく、本気でインビーが1位にふさわしいと思っています。」と、コは言う。「今年はキャリアグランドスラムを達成し、2つのメジャー大会優勝、他にも2勝しています。ここ数年素晴らしいパフォーマンスを持続しながらの今年の成績です。ナンバーワンにふさわしいでしょう」。

 コは世界ランク1位に対するこだわりがない。ランキングは残した結果にただついてくるものだと考え、何より楽しむことを優先している。世界ランクについての話題もできれば避けたいと思っている。

 「インビー、ジュリ、ソヨン、そしてインジとプレーするのはとても楽しいです。皆で楽しみながら優勝を争いたいです」と、コは語る。「一番重要なことを忘れがちな気がします。素晴らしいゴルフを見せてLPGAの素晴らしさを伝える。世界ランクを気にしながらプレーするよりも、それが大事だと思います」。

 パークもそれに同調する。過去にはシーズン終盤になると、ランキングやアワードのことがプレッシャーになってしまうこともあったという。その結果、望むほど楽しんでプレーすることができず自分のゴルフにも悪影響を及ぼしていた。今年はパークが賞金ランクと女子世界ランキングでわずかにリード、対してコがベアトロフィーとレース・トゥ・CMEグローブでわずかにリードと、激しい争いが繰り広げられている。しかし今回は周りの騒ぎに影響されないようにしたいとパークはいう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!